2006年に初めて書き下ろしたブックレット『わたしにつながるいのちのために』。
デザインを新たに、最新の情報を加えて、新装版としてリリースします。
わたしたちの暮らしと、世界で起こっていることのつながり。
そこを見つめ直すことが、世界を少しずつ変えていくことにつながっていく。
今こそ分かち合いたい思いをデザインを新たにお届けします。
2023年3月12日 冨田貴史
2003年から原発や被ばくの現実、ウラン採掘や核兵器といったテーマに向き合って活動を始めた冨田貴史が、世界中の土地土地で起こっていることと、私達の暮らしのつながりについて書いたブックレットです。
原発や核についてのメッセージを伝え続けているネイティブ・アメリカンの言葉「ミタクエオヤシン(for all my relations)」と出会い、この言葉をタイトルにしたのが、ブックレット『わたしにつながるいのちのために』です。
<申し込み方法>
1 オーダーフォームに入力ください
2 メールでお返事します
フォームにご記入いただいてから、1週間以内を目安にお返事します。
その際に、購入金額・送料・お支払い方法・発送予定をご案内させていただきます。
3 発送いたします
発送準備ができ次第、お届けいたします。
1週間に1回ほどのペースで発送させていただきます。
☆1冊〜3冊の購入を希望される方へ
・5冊以上の仕入れをしてくださったお店・個人・グループなどからお求めください。
・冨貴書房のオフィシャルネットショップ『スリーリングス』でも販売を開始します。
(3月21日販売開始予定)
<slow select shop 3rings>
このサイト内に、取扱店のリストを掲載させていただきます。
■新版『わたしにつながるいのちのために』1冊ごとの価格(税込み)
1冊〜 880円
5冊〜 770円
10冊〜 660円
30冊〜 550円
<お問い合わせ窓口>
info@3rings.shop
(冨貴書房 / スリーリングス・冨田)
<無料オンライン読書交流会を開催します>
新版『わたしにつながるいのちのために』を読んだり、解説したり、
質問タイムを設けたり、情報や思いを交換しあう場をオンラインで作ります。
(進行:冨田貴史)
読書会の開催日程は、以下のページでご確認ください。
↓
「オンライン無料読書交流会」参加希望フォーム
https://forms.gle/LukNAwQqf7k32sdJ8
※『ウランといのちの声を聴く』の無料オンライン読書交流会もやってます。
『ウランといのちの声を聴く』読書交流会
お申し込みフォームはこちら
↓
https://forms.gle/Lytu1MD8Yn9fk6xF7
新版『わたしにつながるいのちのために』
冨田貴史[著] 冨貴書房ブックレット07
A5サイズ 88ページ
定価 880円
<目次>
P2 世界の被ばく
P6 ウラン採掘における被ばく
P10 内部被ばくとは
P14 内部被ばくの影響
P18 六ケ所村と使用済み核燃料再処理工場
P24 六ケ所村と核燃料サイクルの歴史
P28 核廃物の行方
P34 核廃物が問いかけるもの
P38 心のつながり
P42 わたしにつながるいのちのために
P46 あとがきにかえて
P58 ブックレット発行によせて
P60 参考文献リスト
P64 2023年2月に付け足したおすすめ文献リスト
P68 参考サイト
P74 2023年版 参考サイトリスト
P78 謝辞
新版『わたしにつながるいのちのために』
第一版第一刷 2023年2月24日 和暦如月五日
著者 冨田貴史
装幀 川邉雄
校正 一ノ瀬文子
発行 冨貴書房
販売 スリーリングス info@3rings.shop
印刷製本 グラフィック
著者プロフィール:
冨田貴史 https://takafumitomita.net/
1976年千葉生まれ。明治大学経営学部卒業。ソニーミュー ジック勤務後、フリーランスで原発や暦をテーマにしたイベントやワークショップを全国で行う。2011年の原発事故後は、保養キャンプなどの活動を続けながら、養生のための作業所 「冨貴工房」を立ち上げて味噌作りや草木染めを行っている。 2018年に自主出版のための「冨貴書房」を立ち上げ、執筆と編集を中心とした活動を続けている。
0 件のコメント:
コメントを投稿